着信が届かない場合

Monimoto7で利用している通信回線で、一時的に非通知の着信が発信されることがあり、お客様の端末で非通知拒否などの設定がされていると着信が届かない可能性があります。海外発信ではなく非通知が拒否される設定が、スマホ購入時に店舗で設定されていることも多いようです。

まずは、以下のリンクを参考にスマートフォンの設定をご確認ください。

参考)iPhoneの非通知電話拒否についてはこちら

参考)auの非通知電話拒否についてはこちら

参考)Docomoドコモ番号通知お願いサービスについてはこちら

上記で解決しない場合は、アプリ上から以下の手続きを行ってください。

① テスト事象発生後すぐに連絡が必要なため、日本時間の 夕方以降(欧州本社の営業時間)にテストしてください。 

② キーを持たずに本体を移動させるアラームの動作テストを3回して、非通知着信をアプリのイベント履歴として残す。 

③ アプリ→メニュー(左上)→右上アカウント(人型アイコン)をタップ 。「アプリについて」「メッセージを送る」から本社サポートに直接メッセージが送れます。

④吹き出しアイコンからメッセージを作成し、 「日本のユーザーで、着信届きません。別のルートでカスタムプレフィックスルーティングを作成してください。◆月◆日 ◆◆時◆◆分(JST)にテストをしました。I am a user in Japan and phone call does not come. Please create a custom prefix routing with a different route.Test was conducted at ◆月◆日 ◆◆時◆◆分」と送信してください。

ほとんどの場合、本社から通信会社に連絡し調整後、着信が来るようになります。

さらにサポートが必要な方は以下のフォームをご記入した上でご連絡ください